どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

Go to eatダンナ編ニャ

システムは理解したニャ!

調子に乗って今回は駅前の利久へ!

まーは牛タンが大好物なのだ。

 

車で行くなら

エリート駐車場の1時間の無料券を

もらえるからお得!

 

2人とも塩味トロロ付きを注文

f:id:takamikuhappy:20201023211349j:image

f:id:takamikuhappy:20201023211405j:image

肉厚で柔らかくて美味しいニャ〜💖

 

舌鼓を打っていると

3つ隣のおじさま2人が大声で会話しており

もはや耳元でキンキンするレベルだ。

声がデカいだけでなく

かなり通る質の良い声なのだ。

 

「んじゃボチボチ帰るかー」

と言ってからおじさま達は10分は

立ち上がろうとしない😭

しゃべるしゃべるしゃべる!

ハッキリ言うとうるせー!!!笑笑

私とまーは苦笑いだ😅

 

「オレ通らない声質でよかったかも」

「それは私も同じ」

などと言って黙々と食べる。

おじさま達耳も悪いのかもしれないと

思いつつひとつ思い出した。

 

以前カフェにいた時に

アラハタの女の子があのくらいの

トーンで喋っていた。

終始ハイな音量である。

まあそれは喫茶店粒なのであるが😅

イチャイチャカップルについで

考え直して欲しい方である。

 

もちろん明るくて元気な方は私も

大好きなのだが、KYになっては台無しだ。

いつも一本調子では色気も無いではないか。

 

そんな事を考えながら利久を後にし

それにしても給料日の花金にしては

駅前も寂しくなったもんだなあ

とつくづく感じた。

 

まーは

「昔は駅前の喫茶店でならしたもんよ!」

と踏ん反りかえるが、40年前にあった

茶店は全てないそうだ。

 

昔はうすいの目の前の通りは

原宿の竹下通りみたいだった

と言ったら信じてくれるだろうか。

 

あのデートもうすい♪の隣りにあった

ピーコックという洋食屋さんが

今の牛タンねぎしになったそうだ。

ねぎしはMSC

マジすごいチェーン店だ。

 

郡山にもねぎしはあるが

創業者の親族がやっており接客態度が悪く

あまり評判が良くないらしい。

 

まーが行った伊達の神対応の定食屋に

修業に出してやりたいらくらいだ!

と言っていた。

味は普通以下だが😅女将さんの接客が

飛び上がるほど素晴らしいらしい。

 

次のGO TOはそこに連れていけ!

と頼んだ私だった。