どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

命がけだニャ⁈

11月3日に2020年度デカ盛り遠征が入った。

2018年度の函館ツアーは私も参加したが

正気の沙汰とは思えない日程だった。

 

1日め

函太郎(かんたろう)寿司→ラッキーピエロハンバーガー→あじさいラーメン→ラマイでスープカレー→居酒屋でジュースと刺身→ラッキーピエロでソフトクリーム

2日め

朝市食堂で海鮮丼→海辺でラーメン→あんみつ→新幹線でやきとり弁当とラッキーピエロハンバーガ

 

帰宅してから体調を崩し寝込んだメンバーも

いた。(私はセーブしたので大丈夫だった)

 

今年は泊まり遠征出来ないので

お隣の山形県米沢市へ!

ボスが「去年駐車場にも入れず完敗!」

と辛酸をなめたラーメン屋ひらま

が今回の最大の目的だ。

f:id:takamikuhappy:20201029205043p:image

私の好きな縮れ麺じゃないの!😆

しかし赤ちゃんによると

「開店時間不明なんです」と不吉な気配。

尋常じゃなく人気らしい。

とにかく最初にひらまクリアを

やり遂げよう!とみなで誓う。

 

もうひとつクリア対象はこれ

f:id:takamikuhappy:20201029205504p:image

ラッキーピエロを彷彿とさせるではないか。

f:id:takamikuhappy:20201029205908p:image

B級グルメを極める会なので

こういう趣きのお店になりがちだ。

 

ボスいわく

「今回は命がけです!」

いやいやボスは余命宣告されるくらい

太ってるんだから毎日命がけだよ。

 

ひらまとビッキ石は男子メンバーの

希望だが、私は一応カフェ女子なので

行きたいカフェを申し出たところ

「おお!カフェにツリーハウスがある!

ラーメンのあとはここで昼寝だ!」

 

中学生男子のようなノリである。

私は兄がいたせいか

オモロな男子と遊ぶのが好きで

彼らが放課後やる公園野球に混ぜてほしくて

バタバタしていた。

 

デカ盛りメンバーは

心が中学生のまま悪ノリする連中なのだ。

やってる事はイケメンとは程遠いが😅

気持ちの良い独身のおじちゃん達だ。

 

まーが珍しく

「3日はオレとデートしようぜ」などと

妨害してきた。

私が少しはしゃいでるのが気に入らない

のだろう笑

貴様がどこにも連れて行かないから

妻は一人で勝手にお出かけするのだ。

 

「オレは黒部ダムが見たい!それだけは

どうしても見たいから来年行く!」

普段ダムダム言わない男なので

テレビでなんか影響されたのだろう。

「一人じゃイヤだから一緒に行って」

 

これはまた私が全て

手配する羽目になるだろうが慣れている。

白エビを食べさせてくれるなら

喜んで連れて行こう。