どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

モヤモヤが止まらニャイ

どこの職場にもありそうな

モヤっと指数85のお話です🌥

f:id:takamikuhappy:20200925214944j:image

 

今朝一番に課のリーダーさんから

「takamikuさん!昨日の書類に不備がありました」

不備が得意な私だけれど😅

よく見ると

「ん?これは昨日Aさんが私やっときます!

って書類ごと奪われたものではないか」

 

リーダーはマジモードで「今後は二度とないように重々気をつけて下さい」

私「はい。わかりました」

 

その場では言えず

お昼休みリーダーさんに

「あれは私がやった事になっていたの?」

と聞くと

「え?takamikuさんじゃないんですか?」

どうもAさんが、不備を私のせいにしたらしい…とは言えず。

 

Aさん今までもリーダーの前だと

どうも私をダメ扱いする事が多かった。

多分自分をマイナス評価されるのが

怖いんだろうな… 

 

それにしても朝Aさん

「takamikuさんここに不備があるって

伝えなくてすみません。」って

それはあなたの不備ですが何か?

とその場で言えない私が弱いのか。

 

リーダーさんの評価を恐れるAさん

に詰め寄るのは気の毒と思い

言葉をのみこんだけれど

今日一日モヤモヤしながら作り笑いをし

変な疲れ方をしました。

 

前は何度かお茶もする仲でしたが

今後はもうないな…なしでしょ❗️

 

【追記】

コメントくださった方への返信の仕方が

どうにも分からニャイので😅

ここでお返事兼補足を。

 

Aさんはきちんと仕事の出来る方なのです。

みんなからめっちゃ頼りにされる上

イジラれ愛されキャラなのです。

ただ後輩にあたる私には

あるきっかけを境に

みんなには見せない顔を私に向け

そのブラックさにたまにビビる事も。

 

そのきっかけについて説明すると

かなり長くなるので

お話できる日がきたら…って事で😚

いつの世も人の心は無常

という一言につきるかなあ…(遠い目)

 

そして実はAさんは今月いっぱいで

退職なのです😅

気持ちよく送り出してあげねば…

と今回は事を荒立てないように

しました。

私も散々やらかして助けて頂いたのでね💦