どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然だけど引っ越しニャ

事情により 別のサイトにお引越しするのニャ。 よかったら遊びに来てニャ💖 https://ameblo.jp/takamikuhappy/entry-12638580704.html

男女の違いは脳の違いニャ

昨日の伊達遠征の車中 ちょっと興味深いことに気づいたのニャ。 前回の桑島食堂にまーを連れてきた部下 の話になった。 「そいつ(部下)会社の人間関係に悩んでた からオレが転勤させたんだけど、 家庭環境も複雑でさ」 ほう。どんな男の子なのだろう。 ま…

伊達市の一流食堂だニャ

ついに来た!伊達市霊山町。 かねてより楽しみにしていた桑島食堂だニャ。 見るからに昭和を感じる。 テーブルも椅子も年季が入り趣きある店内だ。 メニューもごくごくシンプル。 ラーメンとチャーハンをオーダー。 まーが「味は普通だから期待すんな」 と言…

万事休すニャ😱

前回の「アホは恥だが役に立つ」での 職場での珍事件で 私の仕事ぶりは褒められはしないが 結果オーライで お客さまには迷惑がかからなくて 本当に良かったなあと安心していた。 ところがどっこいニャ! 社内的には私はヤバいヤツとして支店長のチバくん(目…

アホは恥だが役に立つニャ

今日は仕事で面白い事があったのニャ。 結論から言うと、普段からの私のアホぶりが 大変役に立った。 典型的O型であるので、大体が大雑把で 確認不足なのであるがそれが功を奏したのだ。 私の仕事は金融業だ。 ゆうちょや各種金融機関と電文でやりとり をす…

シャインマスカットで大騒ぎニャ❗️

「土曜日大槻ばあちゃんがフルーツショップ青木に行きたいみたいだからよろしく」 ゴルフにうつつを抜かす 息子まーの代わりに私が出動。 8時25分に到着し話を聞くと どうやら朝9時からシャインマスカットを 1房1000円で売りだすらしい。 「あんたが買ってく…

この恋あたためるニャ💖

韓国ドロドロドラマにハマり 日本のドラマにはとーんとご無沙汰。 友達がリアルタイムで 「今やってるから見てごらん」 と勧めてくれたドラマが楽しい。 主演の森七菜ちゃんが可愛い‼️ 誰かと誰かを好配合でミックスしたような キュートなルックスと自然な演…

デカ盛り遠征大成功ニャ!

朝9時に集合し、ボスの運転でいざ米沢! 今回の一番の目的ひらまには 開店30分前に到着。 5分前にはもう30人以上の行列が❗️ 一巡めで着席しボスと赤ちゃんは チャーシューメン。 私は中華そばをオーダー。 これは山形県民のみなさまに否定される かもしれな…

いやしっこファミリーだニャ

休暇中の息子たあが家族LINEに こんなものを見せびらかしてきおった。 昨日は川越で彼女とラブラブお芋デート をした上でのこの所業。 許すまじである。 しかし主婦と親子連れしかいなかった という店でたあがひとりパフェをする 姿は見ものである。 見事に…

困った息子ニャ

今日はまーのお母さん(通称大槻ばあちゃん) の畑の柿もぎを手伝いに行ったのニャ。 大槻ばあちゃんは左耳の聴力はわずかに 残っているものの 通らない声は全く聞こえない。 まーや私の声では全然会話にならない。 障害者認定はされているけど 足腰が弱いく…