どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

突然だけど引っ越しニャ

事情により 別のサイトにお引越しするのニャ。 よかったら遊びに来てニャ💖 https://ameblo.jp/takamikuhappy/entry-12638580704.html

男女の違いは脳の違いニャ

昨日の伊達遠征の車中 ちょっと興味深いことに気づいたのニャ。 前回の桑島食堂にまーを連れてきた部下 の話になった。 「そいつ(部下)会社の人間関係に悩んでた からオレが転勤させたんだけど、 家庭環境も複雑でさ」 ほう。どんな男の子なのだろう。 ま…

伊達市の一流食堂だニャ

ついに来た!伊達市霊山町。 かねてより楽しみにしていた桑島食堂だニャ。 見るからに昭和を感じる。 テーブルも椅子も年季が入り趣きある店内だ。 メニューもごくごくシンプル。 ラーメンとチャーハンをオーダー。 まーが「味は普通だから期待すんな」 と言…

万事休すニャ😱

前回の「アホは恥だが役に立つ」での 職場での珍事件で 私の仕事ぶりは褒められはしないが 結果オーライで お客さまには迷惑がかからなくて 本当に良かったなあと安心していた。 ところがどっこいニャ! 社内的には私はヤバいヤツとして支店長のチバくん(目…

アホは恥だが役に立つニャ

今日は仕事で面白い事があったのニャ。 結論から言うと、普段からの私のアホぶりが 大変役に立った。 典型的O型であるので、大体が大雑把で 確認不足なのであるがそれが功を奏したのだ。 私の仕事は金融業だ。 ゆうちょや各種金融機関と電文でやりとり をす…

シャインマスカットで大騒ぎニャ❗️

「土曜日大槻ばあちゃんがフルーツショップ青木に行きたいみたいだからよろしく」 ゴルフにうつつを抜かす 息子まーの代わりに私が出動。 8時25分に到着し話を聞くと どうやら朝9時からシャインマスカットを 1房1000円で売りだすらしい。 「あんたが買ってく…

この恋あたためるニャ💖

韓国ドロドロドラマにハマり 日本のドラマにはとーんとご無沙汰。 友達がリアルタイムで 「今やってるから見てごらん」 と勧めてくれたドラマが楽しい。 主演の森七菜ちゃんが可愛い‼️ 誰かと誰かを好配合でミックスしたような キュートなルックスと自然な演…

デカ盛り遠征大成功ニャ!

朝9時に集合し、ボスの運転でいざ米沢! 今回の一番の目的ひらまには 開店30分前に到着。 5分前にはもう30人以上の行列が❗️ 一巡めで着席しボスと赤ちゃんは チャーシューメン。 私は中華そばをオーダー。 これは山形県民のみなさまに否定される かもしれな…

いやしっこファミリーだニャ

休暇中の息子たあが家族LINEに こんなものを見せびらかしてきおった。 昨日は川越で彼女とラブラブお芋デート をした上でのこの所業。 許すまじである。 しかし主婦と親子連れしかいなかった という店でたあがひとりパフェをする 姿は見ものである。 見事に…

困った息子ニャ

今日はまーのお母さん(通称大槻ばあちゃん) の畑の柿もぎを手伝いに行ったのニャ。 大槻ばあちゃんは左耳の聴力はわずかに 残っているものの 通らない声は全く聞こえない。 まーや私の声では全然会話にならない。 障害者認定はされているけど 足腰が弱いく…

お出かけ日和だニャ

10月最後の31日(土)は 晴れ渡る気持ちいい日! 今日は色々やる事があるのニャ! 私がまだ寝てるもんだと思い まーが「こら!ヤマ!(←旧性)」 と怒鳴りながら2階に上がってきたため 「ああっ⁈」 「いいえtakamikuさん! 私はゴルフ打ちっぱなしへ行ってきま…

命がけだニャ⁈

11月3日に2020年度デカ盛り遠征が入った。 2018年度の函館ツアーは私も参加したが 正気の沙汰とは思えない日程だった。 1日め 函太郎(かんたろう)寿司→ラッキーピエロでハンバーガー→あじさいラーメン→ラマイでスープカレー→居酒屋でジュースと刺身→ラッキ…

お宝発見⁈だニャ

先日入院セットなるものを用意したが 全く用無しだったブランドバッグから 懐かしいものが出てきた。 娘がサンタさんへ宛てたものだ。 小学1年くらいだろうか。 サンタさんへ サンタさんゲームキューブ きょねんはありがとう。 今の12月のプレゼントは ロー…

ナエさんは素敵だニャ

私の心のオアシス喫茶店粒。 週末はあまり行かないようにしてる。 混むからだ しかしmontagneさんの紅茶ロール&シフォン が週末に提供されるため どうしても行かねばならぬ。 これさえあれば1日ご機嫌だ。 あれこれおねだりしない妻で まーも幸せな男である…

フォトジェニックな眺めだニャ

毎年秋必ず来ると決めている場所がここニャ 郡山市立美術館にあるjuju130CAFEさん。 美術館で働く友達が気を利かせて 窓側のテーブル席を予約してくれたので 特等席気分で景色を堪能 どの季節に来ても本当に気持ちいいけど 秋の紅葉と青空が一番好きニャー‼️…

スープが止まらニャイ

昨日牛タンを食べた直後から ラーメンが食べたく食べたくてたまらニャイ 状態になってしまい(駅前でまーは引いた) 以前スープ完飲の快挙を成し遂げた 大玉村の地鶏中華そばさやまさんへ一直線❗️ 前回は初めての味だったし 今回は無いだろうと踏んだのが過…

Go to eatダンナ編ニャ

システムは理解したニャ! 調子に乗って今回は駅前の利久へ! まーは牛タンが大好物なのだ。 車で行くなら エリート駐車場の1時間の無料券を もらえるからお得! 2人とも塩味トロロ付きを注文 肉厚で柔らかくて美味しいニャ〜 舌鼓を打っていると 3つ隣のお…

福島市へ遠征ニャ!

一粒万倍日にめでたくスタートを切った カフェ遠征も10回超えただろうか。 断トツで多いのはやはり福島市だ。 4号線をひたすらまっすぐ行くのもいい。 しかし物覚えの悪い私。 方向感覚も弱いため1度行った場所も もっぱらGoogle先生なしにはたどり着けない…

スラムダンク問題だニャ

バスケに興味がない方は 全く面白くない話ニャ うちは子供らが小学生から大学まで バスケをやっていたため 家族のバイブルはスラムダンクである。 父まーは運動神経はあまりないが バスケおたくのため、NBAの話になると かなりのレベルの話をするので 息子は…

タコ飯ニャ

ダンナがタコ飯を作った。 今まで散々悪さをした不良少年が 更生してくれた心境である。 炊き上がり〜 おこげも出来ていい感じ 味もびっくりするくらい美味い❗️ はっきり言って素晴らしい出来だ。 「どーだ!!美味いだろう!! お前は日本一幸せな嫁だな❗️…

うまうまハンバーグだニャ

郡山で美味しいハンバーグなら リングツリーと相場が決まっている。 それが証拠に週末は開店と同時に満席だ。 店内もオシャレで可愛い。撮り忘れたが なぜなら一緒に来た女の子達が さらに可愛いからだ。 20代と30代の中にひとりアラフィフの私は 保護者のよ…

GO TO EATだニャ

GO TO EATを ホットペッパーの予約サイトから 申し込んでみた。 月の後半(16日以降)に来店した分は 翌月9日にポイントバックされるらしい。 (前半はその月の29日) 申込は私なので、一緒に行った友達の分は 1000円現金を渡しておいた。 まーの助言である …

肉汁うどんニャ

デカ盛りの会が空振りをし続けた 肉汁うどんまとや(郡山市大槻町)へ! アフガニスタンにいたと聞いたメンバーは 国内にいた事が判明したが 今回も来られないため参加者は ボスと赤ちゃん(ニックネーム)と乳母の私。 ボスは辛味噌肉うどん大 赤ちゃんはメ…

ばあちゃんは江戸っ子ニャ

私の母は昭和15年うまれ。 孫にはさいこんばあちゃんと呼ばれる。 出身は種子島だが言動が江戸っ子である。 おしたしは美味しいニャ ブロー持ってけ持ってけ 料理はアデンジが大事 ラッパのマークのせいどがん うちのマタ知りませんか? そして最新作 おおシ…

土曜日が待てニャイ🐙

なりをひそめているようだが ダンナまーの破壊行動は相変わらずだ。 この1か月で私の茶碗2個を 再起不能にしてくれた。 食器洗いを全て まーに丸投げしてる私も良くないかも しれないがそれにしたって 他の皿はそうでもないのに 私のお気に入りばかりよくぞ…

涙が出たニャ

お局問題をはじめ 娘にも「ありえない!」と言われるほど 気の毒がられる話ばかり載せてしまい 立場なしの母 でもまだまだあるから今後も血まなこで 読むのニャ娘!笑 しかしまた悲しくて仕方ニャイ事 が起こったのニャ 私が25年以上憧れて大好きでたまらニ…

かんたんスマホだニャ!

ダンナのスマホが届いた。 かんたんスマホのベイシオだニャ。 いくら簡単と言えど、今までガラケーだった ダンナが設定などできるはずもなく 「オレがゴルフ練習⛳️行ってる間 子供らの電話番号とLINEの設定しとけよ!」 などとほざいたため 「ああん⁈」 と威…

まったりのんびりだニャ

ダンナに扶養されている身の私。 月に20日しか働けないため 今月は強制的に2日休まねばならない。 内心ヒャッホーである。 朝ラーに出かけ 生クリームたっぷりのオヤツをむさぼり 至福の時間を過ごしている。 今朝起きた時全く疲れが取れてなかった。 昨日職…

郡山のミステリーなのニャ

毎日仕事で地元の親玉銀行、いえ 市内の代表銀行に行くのだが 車から眺めると色々な方がいるものだ といつも楽しんでドライブしている。 ひとりで歩いてるのに ギョッとするほどニコニコしている人や 掟破りの道路横断をするおばあちゃん とんでもない場所に…

ホッとするのニャ

友人がコロナかもしれない疑惑 が持ち上がり心配していたが 陰性判定が出たらしい。 良かった良かった お子さんが微熱を出したのは冷え込み のせいで、母が具合悪くなったのは 直前にぎっくり腰をやってから 無理がたたったらしい。 なんにせよ安心した。 そ…