どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ成功?ニャ

準備は完了! 今か今かとダンナを待つ私。 飾りにタマがアタックしておる あ!帰ってきた!! ダンナが部屋のドアを開けた瞬間 クラッカーを鳴らす(ベタな演出)も 飾りつけを見回し 「なんだコレ?」 「誕生日おめでとーー」 と拍手してやると 「あらーお…

ダンナはこんな人だニャ

ダンナとは見合い結婚である。 私は3回めだが ヤツにとっては30数人目だったそうだ。 35の時に24の娘を捕まえにかかる男 と聞けば、どんなに悪どい人間性か 想像つくだろう 見合いしてから結婚まではわずか8ヵ月。 しかも出来ちゃった婚である。 しかし出来…

デカ盛りでディナーだニャ

不定期でしかも当日の朝 突然招集のかかるディナーのお誘い。 しかもその店はちゃんと営業しているか どうかさえ分からない ドタキャンはないが、残業がはいれば 集合時間は30分後に変更だ。 こんな先の読みづらいお誘い あなたなら行くだろうか。 アホな私…

仕込みが大事だニャ

30日まであと2日。 ダンナへのサプライズ作戦の仕込みを! と、仕事帰りに100円ショップに。 パーティグッズコーナーで発見。 今はいろいろあるのねー。 なんじゃこれ? このように使用するらしい。ほー ちょっとワクワクしてきたぞ笑 情緒に欠ける男なので …

紅茶はマダムの世界だニャ

アホな私のインスタを 最近フォローして下さる方の中に どっからどう見ても上品でセレブなマダムが。 そして親切なマダムと 恐る恐るメッセージをやり取りするうち 知る人ぞ知るという世界が見えてきた! それがここ。 ティールームコリネさん。 郡山市西田…

本当にあった恐ろしいお局話ニャ③

さらに恐ろしいのは 小梅ちゃんと結託する上司がいた事だ。 小さな男性なので仮に小人としよう。 小梅&小人のダブルタッグにより 想定外の被害が続出。 私が一番の被害者と言ってもいい。 小梅ちゃんとにかく 私が何かしでかすのを待っている節がある。 ちょ…

本当にあった恐ろしいお局話ニャ②

私の今の職場にちょっと昔、 もうすぐ還暦だけど まだまだ現役バリバリ感を出す お局さまがおった。 とにかく人の話はどうでもいいらしい。 誰かがたわいもない雑談を始めようものなら 「あらーうちの娘なんかさ!」 とそれまでしてた内容とは全く違うテーマ…

本当にあった恐ろしいお局話ニャ①

モヤモヤが止まらニャイ話を読んだ娘が 「しばらく自分の身の回りには 面倒な人間関係がない。モヤモヤ指数の高い 話は聞きたくないけど聞きたい」 などと矛盾した要望を提出してきた。 怖いから聞きたくないけど 聞いてみたい怪談話みたいなもんかい 母だっ…

塙町にカフェ遠征ニャ🚙

今回のおひとりさまカフェ遠征は 郡山市からおよそ63Kmの東白川郡塙町 にあるShiro Cafeさん。 約1時間20分田舎の県道をひた走ります。 インスタにあげた 浪江町遠征(地元民との山道カーレース を繰り広げた上、ホームシックで泣きながら 逃げ帰るというア…

紅茶がタマらニャイ

金曜日のおひとりさまカフェは 仕事帰りのお楽しみ これがあるからなんとか頑張れる! ってもんよ ここ1ヵ月以上毎朝起きた瞬間 「もう辞めたい…家に引きこもりたい…」 と不登校手前の中学生状態なのだ 本当に毎日泣きそうになってる へたれアラフィフ… さて…

サプライズ作戦ニャ

きたる9月30日は わが夫の誕生日 であるとともに、退職の日。 62歳までよくぞ勤めあげたものよ。 可愛い妻wの私からのプレゼントはこれ 酒の事はよく分からないが 人気がありすぎて「お一人様1本限り。 一度買ったお客様はご遠慮ください」 とまで看板が出て…

モヤモヤが止まらニャイ

どこの職場にもありそうな モヤっと指数85のお話です 今朝一番に課のリーダーさんから 「takamikuさん!昨日の書類に不備がありました」 不備が得意な私だけれど よく見ると 「ん?これは昨日Aさんが私やっときます! って書類ごと奪われたものではないか」 …

寒くてタマらニャイ

いきなりこの寒さ。 皆さん体調は大丈夫ですか? (まだ皆さんと言えるほどの方に 読んで頂いてはいないが) 今日は心も寒くなる出来事があり 気を取り直してあったかいおやつを 作ってみました。 はい、お汁粉 作り方は超簡単。 白玉を作って、おしるこの素…

はじめの1歩ニャ!

カフェ好き(おひとりさま) 猫好き 美味しいもの大好き 息子と娘大好き(一応ダンナも⁈😅) のアラフィフのささやかな日常を 日記風にお届けしたいと思います。 楽しんでいただけたら嬉しいです。