どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

土曜日が待てニャイ🐙

 

なりをひそめているようだが

ダンナまーの破壊行動は相変わらずだ。

この1か月で私の茶碗2個を

再起不能にしてくれた。

f:id:takamikuhappy:20201012224403j:image

食器洗いを全て

まーに丸投げしてる私も良くないかも

しれないが😅それにしたって

他の皿はそうでもないのに

私のお気に入りばかりよくぞ割るもんだ。

 

そんな恐怖の壊し屋魔ーが突然

「オレ土曜日の晩飯作るから!」

と言い出した❗️

 

まーが産まれて62年。

10代の頃親とケンカして自室にこもり

畑のトウモロコシを盗み食いしながら

籠城を続けたり

盗んだ自転車で走ってる所を警察に

とっつかまったり(盗んでばっかだな😅)

50CCバイクに乗りゃ事故で大怪我をし

私と結婚したのちも身重の私を乗せ

追突事故をしでかし免停をくらうという

およそ慎重、思慮深さという言葉から

最もかけ離れた男。

 

結婚して26年やっとクリエイティブな事を

してくれる気になったか!😭

 

聞けば相葉マナブの釜ー1グランプリの

タコ飯を作りたいらしい。

「タコ飯は作るけどその他はお前が作れよ!」このタコは口ばかり反抗期だから

私に叱られるのだ。

きっと私は前世このタコ息子の親だったに

違いない。

現世で今の息子と娘の親である幸せを

かみしめて生きていくつもりである。

 

どんなタコ飯が出来上がるものやら

今から楽しみで土曜日が待ちきれニャイ。