どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

肉汁うどんニャ

デカ盛りの会が空振りをし続けた

肉汁うどんまとや(郡山市大槻町)へ!

アフガニスタンにいたと聞いたメンバーは

国内にいた事が判明したが

今回も来られないため参加者は

ボスと赤ちゃん(ニックネーム)と乳母の私。

 

ボスは辛味噌肉うどん大

f:id:takamikuhappy:20201015213440j:image

赤ちゃんはメニュー名忘れたけど大😅

f:id:takamikuhappy:20201015213416j:image

私は看板メニューの肉汁うどん並

f:id:takamikuhappy:20201015213519j:image

赤ちゃんが辛いものと熱いものが苦手

なため、いつも母は心配だ。

f:id:takamikuhappy:20201015213809j:image

初めて見たが、なかなか強烈な辛さ!

一味の2倍増しくらいか。

 

ボスがいきなり

「takamikuさんは本当にiPhoneなのか⁈」

と疑いをかけてきた。

正真正銘のiPhone7だ!←声小さい

と言うも

iPhone同士ならメッセージのふきだし

の色が青になるはずなのに、takamikuさん

のは緑色だ!タイの蚤の市で買った

エセiPhoneじゃないのか⁈」

いやいやタイ行った事ないし。

 

帰ってきてから調べたら知らないうちに

iメッセージとSMSの2種類のどちらかを

選択していたらしい。

 

多分iメッセージのほうが色々機能が多い 

のだろうが、連絡手段は圧倒的にLINE

だから別にどうでもいいし。

 

ボスと赤ちゃんとの連絡手段が

SMSかEメールなだけで他の人とは

不便はないのだ。

 

赤ちゃんはまだガラケーで可愛いが

ボスはiPhone10なのだ。

月額1600円!と高笑いで自慢するが

1GB契約だから結構出来る事が

限られてくるらしい。

インスタはWi-Fiがないと月に1時間くらいしか

閲覧出来ないそうだ。

 

私はこのブログを始めたのは

インスタの私の初期フォロワーの

元祖カフェ先輩の勧めや

インスタ記事のダンナのアホ話に

大笑いしてくれたオモロ好きな方と

知り合ったのがきっかけのため、

もし1GB契約だったら

インスタもこんなにやってなかった。

なら今のプランでいっかーと思った所に

先日スマホに切り替えたまーが来て

「やっぱ1ギガじゃ足りねー」

 

コイツも格安料金にして散々自慢し

「お前も見習って料金プラン安くしろよ!」

と言っていたがこの始末。

 

普段出会えない素敵な人と知り合えて

繋がっていられるなら高くはないよなあ

などと思いつつ

まとやのうどんは並では量が足りなーい!

並サイズは1GBみたいなもんだ。

 

お腹いっぱいになりたい人は並と中を飛ばして

大にした方がいいよ。