どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

紅茶がタマらニャイ

金曜日のおひとりさまカフェは

仕事帰りのお楽しみ💖

これがあるからなんとか頑張れる!😭

ってもんよ😚

 

ここ1ヵ月以上毎朝起きた瞬間

「もう辞めたい…家に引きこもりたい…」

不登校手前の中学生状態なのだ😅💧

本当に毎日泣きそうになってる

へたれアラフィフ…

 

さて本日はフレンチトースト欲を

満たすためにやってきた、とあるカフェ。

f:id:takamikuhappy:20200925194458j:image

ラバーズリープと読みます。

郡山市内でもコアな雰囲気を醸し出す

紅茶専門店

f:id:takamikuhappy:20200925194652j:image

キャラメルアーモンドフレンチトースト

と中国産のキーマという紅茶。

「春に摘んだ貴重な茶葉なんですよ。

王侯貴族になった気分でフワッとくる香り

を楽しんでください」

とのマダムのご説明。

 

「この生粋の庶民の私には分かるまい」

とひと口飲んだ瞬間

「ここは優雅な社交界❗️」

と高笑いが出そうな美味さ😱

 

ティーポットのカップ3杯分で

3回ヨーロッパへ飛んできました✈️

 

マダムの紅茶の歴史語りがなんとも

耳心地良く、これが紅茶真理教ならば

喜んで信者になりそうなくらいの勢い。

 

もともと紅茶党でミルクティー派だけど

本格中国茶葉の威力により

「本物の紅茶はストレートにあり!!」

などとくら替えする始末でした。

 

フレンチトースト目当てで行って

紅茶にノックアウトされて帰ってくる

って意外な展開を楽しみました。

今年の11月1日の紅茶の日は

アフタヌーンティールームより

こっちに来てみようかな😚

 

f:id:takamikuhappy:20200925205309j:imagef:id:takamikuhappy:20200925205317j:imagef:id:takamikuhappy:20200925205338j:imagef:id:takamikuhappy:20200925205400j:image