どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

塙町にカフェ遠征ニャ🚙

今回のおひとりさまカフェ遠征は

郡山市からおよそ63Kmの東白川郡塙町

にあるShiro Cafeさん。

約1時間20分田舎の県道をひた走ります。

 

インスタにあげた

浪江町遠征(地元民との山道カーレース

を繰り広げた上、ホームシックで泣きながら

逃げ帰るというアホの限りを尽くした)

の記憶がまだ鮮明なままだったので😅

うしろから車が追いついてくるだけで

すぐ脇道にストップしては後続車に譲り

を3回繰り返したため、予約時間を過ぎてしまいました😅

 

f:id:takamikuhappy:20200926190535j:image

玄関ドアがデカい!

中に入ると

f:id:takamikuhappy:20200926190615j:image

あら素敵!!

f:id:takamikuhappy:20200926190655j:image

夢の暖炉もある❗️

f:id:takamikuhappy:20200926190844j:image

予約席の眺めが最高過ぎる😭

頼んだのはキーマカレープレート

f:id:takamikuhappy:20200926191030j:image

野菜が素敵な美味しさ!

自家製のパンもキーマカレー

とっても美味💖

 

セットの紅茶があなどれない

f:id:takamikuhappy:20200926191144j:image

良い茶葉を使っているのが分かります。

小さなパンは「お待たせしたおわび」

との事ですが、全くそんな事なし。

 

お客さん達との会話で

独特な語りのご主人が

「えっシロカフェの名前の由来ですか?

ここは妻の実家でしてね、否応なくここで

暮らす事になりまして…」

おっ漫談の始まりか。

 

聞いてるだけでクスッとしちゃうダンナさま

の語りと、しっかり者の奥様のペアが

なんとも微笑ましい。

 

はっきり言ってオモロいご夫婦なのに

店内のセンスは抜群。

ふくしま住宅建築賞で優秀賞を受賞とな!

そしてBGMもご主人の語りとは対照的に笑

オシャレでカッコいい。

 

接客の丁寧さと店内の雰囲気ともに

「遠くから来た甲斐があった」

とほっこりできるカフェです。

 

「冬は暖炉がついてまたいいですよ!ぜひ来てください」

と最後までアピール上手なダンナさん達に

また会いたい☺️

f:id:takamikuhappy:20200926193328j:imagef:id:takamikuhappy:20200926193337j:imagef:id:takamikuhappy:20200926193351j:image

奥様の焼いたパンも売ってます。