どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

本当にあった恐ろしいお局話ニャ①

モヤモヤが止まらニャイ話を読んだ娘が

「しばらく自分の身の回りには

面倒な人間関係がない。モヤモヤ指数の高い

話は聞きたくないけど聞きたい」

などと矛盾した要望を提出してきた。

 

怖いから聞きたくないけど

聞いてみたい怪談話みたいなもんかい😎

 

母だって好きでモヤモヤしてる訳じゃあない

が😅この数年はそんな職場ばかり💧

キミの願い通り

モヤモヤ話を聞かせてあげようじゃないか。f:id:takamikuhappy:20200927000959j:image

 

昔々とあるお客様センターにいた時の話じゃー

(日本お局昔ばなし)

その職場に恐ろしいお局がおってな。

男性社員並みにガツガツ仕事をする上

口調がキツイ。えこひいきもすごい!

 

お口の悪い子が

「あの日焼けした男みたいな顔は

プロゴルファー猿かアフリカの土人だ」

あながち否定できないので仮に土人A

と呼ぶ。(魔人ぶうか)

 

お気に入りの子には優しいが

気にくわない人にはそりゃー酷かった。

「あたしが忙しいの、見れば分かるでしょ?

今聞きにこないで!」

「このバカ!ふざけんな!根性なし!」

相手が歳上だろうがなんだろうが、

執拗にいじめ倒し追い詰める。

 

まず最初に女子が胃潰瘍になり退職。

続々と体調を崩し精神を病み社員まで

辞めていく。

ある男性社員は無断欠勤した上

行方不明になり、家族もどこにいるかと

探し回った所、冬の北海道の果てに逃亡

しておったそうじゃー。

 

辞めていったのは総勢10人に及ぶじゃろうか。

その中には私もいる。

私はとことん無視をされたため

所長に訴えたが、所長が土人に敵わなかった

ため無視はおさまらなかった。

私が辞めたと同時に土人Aは県外に

飛ばされたそうじゃ。

そのあと退職して離婚もしたらしい…

 

まだある笑

 

長いのでいったんCM笑

(怖かった方はいっぺんトイレ休憩して

ください😅)