どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

本当にあった恐ろしいお局話ニャ②

私の今の職場にちょっと昔、

もうすぐ還暦だけど

まだまだ現役バリバリ感を出す

お局さまがおった。

とにかく人の話はどうでもいいらしい。

 

誰かがたわいもない雑談を始めようものなら

「あらーうちの娘なんかさ!」

とそれまでしてた内容とは全く違うテーマ

に無理矢理持っていき

全てをかっさらって延々と喋り倒し

逃げていく人を追っかけてまで

まだ話を聞かせる恐ろしい語りべ😱

f:id:takamikuhappy:20200927001309j:image

 

梅干しが好きだったから小梅ちゃんとしよう。

小梅ちゃんは還暦らしくパソコン下手。

キーボードもひらがな打ちだ。

 

私もびっくりしたが

役所関係に提出する書類を、コピーの上コピーを重ねたような紙に手書きをしているのを

「これパソコンにフォーマット作って

数字入れるだけにしたらラクですよ」

と言ったが最後

「そんなとんでもない事出来る訳ない

でしょう⁈」

小梅ちゃんは自分のとんでもなさは

棚に上げて、このセリフを使うのが得意だ。

 

自分の権威をふりかざしたい場合必ず

「そんな事したらとんでもない事になります!」

 

私はとんでもない指数でいったら

小梅ちゃんにとって新記録だったに違いない。

 

役所の関係者に問い合わせした所

「あーパソコンので全然いいですよー」

との快答があったため無事フォーマット作成に

こぎつけたが、こんな事をしてる私が

面白くない小梅ちゃん。

 

その後もことごとく私のやろうとする事に

声高らかに全否定し、みんなに聞こえるように

「takamikuさん!ダメじゃない!」

果てにはお客様にまで聞こえてしまい

みっともないったらありゃしない。

 

小梅ちゃんかつて

私の前の犠牲者笑にも同じ事をしていたらしく

不快な気分になったお客様から

クレームが入ったそうな。

それをどう脳内変換したのか

「あのお客さんは私のストーカーなんです!」と逆ギレしたらしい…

 

さあモヤモヤ指数が上がってきた方。

③に続きますよ😅