どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

デカ盛りでディナーだニャ

不定期でしかも当日の朝

突然招集のかかるディナーのお誘い。

しかもその店はちゃんと営業しているか

どうかさえ分からない😱

 

ドタキャンはないが、残業がはいれば

集合時間は30分後に変更だ。

 

こんな先の読みづらいお誘い

あなたなら行くだろうか。

アホな私は行く。

ダンナのメシを粗末にしてでも😅

 

それが3年前発足した

「デカ盛りの会」

私以外は折り目正しき公務員だ。

私はかつてそのメンバー達の職場で

バイトしていた面白もん好きのおばちゃんだ。

 

50代のボスと私を筆頭に

30代が2人の計4名が定例メンバー。

男子3名すべて独身だが

両手に花🌸という状況などでは全くない。

ひたすらバカな話でゲラゲラ笑って

満腹になるだけ。それがいいのだ。

 

今日も本当かウソかわからないが

30代男子が「アフガニスタンに🇦🇫行った」

などという理由で欠席。

 

残り3名で

前回閉店してて行きそこねた

肉汁うどん「まとや」に行こうとなり

今朝伝達が来た。

前回は水曜日だったから

火曜日なら大丈夫だろう。

しかし念のため、

と気の利いた私が電話で確認したら

「うちは火曜日と土日の午後は休み。

水曜日は定休日」

との恐るべき返答が。

 

判明したのが夕方で、さあ今日はどこで

食べよう⁈となり、仕方なく正月屋にした。

(正月屋に失礼だろう)

 

50代ボスはコロナのためダイエット延期

という口実に食べる気満々。

f:id:takamikuhappy:20200929200407j:image

30代男子も

f:id:takamikuhappy:20200929200442j:image

50代おばちゃんのは撮影を忘れた😅

 

このメンバーの良い所は

食べてゲラゲラ笑って帰るまでわずか1時間。

そしてキレイにワリカンである。

男子は女子とは全く異なり

アホな事しか言わない。

 

それでいて真面目なのだ。

これでお互い色気なんかあった日にゃ

大変な事になってしまう。

ちょっとした大人の放課後の部活だ。

 

メンバーの一人は

今日で4回めのチャレンジだったらしい。

いつになったら「まとや」に行ける

ものやら、それは当日にならないと

わからない。

私もデカ盛りメンバーで行くまで

楽しみにとっておくのだ。

 

ボスのリピートする店は

絶対美味しいのだから。