どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

まんまるお月さまだニャ

中秋の名月

虫がリンリン鳴いて風情がありますね。

f:id:takamikuhappy:20201001185655j:image

丸いものを見ると丸いものがたべたくなる。

f:id:takamikuhappy:20201001190011j:image

タマは食べたいくらい可愛いな。

 

ダンナが「ついにきた❗️」

何がよ?「ガラケーが使えなくなる日が

やってきた!」

そう。数年前からカウントダウンが

始まっていたが、ついに来た。

ダンナはガラケーなのだ。

 

auから電話がきてスマホにしてください

って言うから機種変更してもらった」

え?機種変てショップに行かないと

出来ないんじゃないの?

「157に電話すればその場でプラン変更も

機種変も出来るんだよ」

 

そりは知らなかったー!!😱

 

ショップに行かないと機種変更出来ない

と思ってる私のような方 

ピッポッパしてみましょ😆

 

ちなみに機種変更したスマホは宅配便で

自宅に届くそうです。

その後はガイダンスに従って操作

するそうですが、ここが最大の難関

かもしれない悪寒がする…

 

自分もガラケーからスマホに移行する時

ひーひー言ってたもんなあ。

 

今日1番ほっこりしたのは

インスタのフォロワーさんが

私がオススメしたカレー屋さんに

行って、私と同じ感動を味わってくれた事。

f:id:takamikuhappy:20201001210108j:image

 

ここだけの話

インスタで素敵で美味しそうな写真が

挙がってるお店に行ってみると

「味覚はやはり人それぞれ…」

と満足を得られない場合もある。

 

私自身も食べログじゃあるまいし

あまりダイレクトに悪いコメントは

出さないようにしている。

 

しかしそのカレー屋さんは

スパイスカレー好きの人には心から

オススメしたい店なのだ。

フォロワーさんが素敵な清涼感を

味わってくれたかと思うと嬉しい。

 

満月🌕もニコニコしちゃう秋のはじまり。

ダンナと1対1の真剣勝負をしなければ

ならなくなるかもしれない。

また大人気ないヤツが

煙にまこうとするかもしれないが

やると言ったらやるのが私なのだ。

詳細は近日⁈