どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

サプライズ成功?ニャ

準備は完了!

今か今かとダンナを待つ私。

f:id:takamikuhappy:20200930185745j:image

f:id:takamikuhappy:20200930185759j:image

f:id:takamikuhappy:20200930185824j:image

飾りにタマがアタックしておる😱

f:id:takamikuhappy:20200930190019j:image

あ!帰ってきた!!

ダンナが部屋のドアを開けた瞬間

クラッカーを鳴らす(ベタな演出😅)も

飾りつけを見回し

「なんだコレ?」

 

「誕生日おめでとーー🎉🎂👏」

と拍手してやると

「あらーお祝いしてくれたのね!

ありがとねー」とやっと理解した模様。

 

飛露喜を渡すと

「あららら!オレよりみく(娘)に

あげた方がいいんじゃないの?」

しかしかなり喜んでいる。

 

「オレ(私の誕生日に)なんにもしてないのに悪いね」

そう。なんにもしてない上に

さらに妻にしでかしているこの男。

 

インスタを読んでくれた方

イチゴミルクアイスバー事件を 

思い出していただきたい。

「絶対食べるな」と通達した私の

好物のアイスを2日後「食べていいって

言ってたよ」と驚愕の脳内変換をし

まんまと美味しく食べてくれた

その2週間後。

f:id:takamikuhappy:20200930191501j:image

昭和40年世代にはゼリエースと並び

絶対的な家庭のオヤツとして君臨した

シャービック❗️

ミルクで作ると最高なのだ。

(私は凍らす前の原液もゴクゴク飲める

くらい好き😅)

 

ところが今はスーパーで見かけない。

数年ぶりに発見した時の私の心の雄叫びを

皆さんに聞かせたい😂

 

残ってた2個買い占め、早速酪王牛乳

1分間泡立てカップ4個分が出来上がり。

その晩早速食べるダンナ

「シャービック 最高だな❗️」

 

ご家族に聞いてみて欲しい。

4個ある場合4人家族ならひとり1個

と暗黙の了解が生まれるだろう。

 

この男に限っては4個全て

食べてしまうのだ。

しかも「食べていいって言ってたよ」

とニセの折り紙付きだ。

 

またもやられてしまった…

こうなったら次回はこうするしかない。

f:id:takamikuhappy:20200930193047j:image

ここまでされる事になんら抵抗しない

というか抵抗する資格はないだろう。

 

まだ余罪がある😭

 

f:id:takamikuhappy:20200930193644j:image

名取イオンで買ったお気に入りの

波佐見焼のお茶碗。

スタジオクリップ大好きの私の

お宝として購入したもの。

「これを割ったらコロス」

とダンナに半ギレで言い渡したが

わずか3週間足らずで縁が欠けている。

 

食器洗い当番のダンナに

「やりおったな」と言うと

「えーオレじゃないよー」

そこまでシレッと言うのは加齢による

記憶障害と思うしかあるまい。

f:id:takamikuhappy:20200930193251j:image

100円茶碗に逆戻りである。

 

こうなるのがオチのため

うちには高級なものなど必要ないのだ。

小さな子でもここまで割らぬものを…

面白いのは娘も縁を欠かすのが得意だ。

 

私が喜ぶような事は何もしないが

イラっとするような事は

ウルトラCのようにクリアする強敵が

ダンナなのだ。

 

相変わらず

「オレはオシャレで明るいカフェなんて

絶対行かねー」とほざいている。

 

役に立てとは言わないから

妻の機嫌だけは損ねぬよう生きていくがよい。

 

62才おめでとう㊗️