どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

心に染みるニャ

私がこの世で一番好きな飲み物

それはミルクティー☕︎(同率で酪王牛乳

基本どケチ野郎なので😅 

よほどの事がないとお店では飲まない

主義だった。

 

そんな貧乏くさい主義を

180度変えたのが喫茶店粒☕️

f:id:takamikuhappy:20201003165213j:image

 

こんなに自分好みのミルクティー

多分世界にここしかないかもしれん…

と思うほど。

出会えて本当によかった。

 

ミルクティーだけではない。

スイーツのレベルの高さといったら

東京の人気カフェにも負けないと思う。

バナナミルクだって

あのバナナミルク中毒の娘(東京在住)に

「今まででベスト」

と言わしめたレベルである。

 

だもんで、郡山市のオシャレな若者に(私のような脳内隠居老人にも)大人気。

小さなお店にはいつも人が待っている。

 

店主のナエさんの研ぎ澄まされた

味覚とセンスに、他分野の才能達も

クロスしまくっており

それぞれが切磋琢磨しあって

すごい世界を作っているのが分かる。

 

競争ではなくお互いを向上させている

気持ち良き仲間たち。

その大切な仲間を失ったと聞いた。

ナエさんはどれほど悲しんだ事か。

 

しかし今日のナエさんは輝いていた。

乗り越えようとする潔さを感じる

と同時に、変わらぬ味を提供してくれる

素晴らしいナエさん達若者に

おばちゃんは感激してしまったのだ。

 

自分の今の心境もシンクロしてしまい

通算6回めのミルクティーにして

涙が出てしまった。

 

「私も頑張ってる。takamikuさんも

頑張ってね」とナエさんに

言って頂いたような気分だったのだ。

 

そんな私にフィットするBGMも流れ

ますますいい気分になっていた所

近くの日大生と思われる

男子ペアのひとりが、自分のゼミの

教授のモノマネを始めた。

 

なんだか変な声を出している。

その教授は存じ上げないが

なかなかの面白さだ。

 

人が感動してる時にやってくれるぜ…

と、やはり人を救ってくれるのは

お笑いなのかもしれんと

めまぐるしい感情の変化を遂げ

まだ並んでいるカップルに

早く譲ってあげようと席を立つ

頑張るおばちゃんなのであった。

 

f:id:takamikuhappy:20201003172139j:image