どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

愛のタイトルマッチだニャ

先日のこと

「私がゴルフをやらない理由は

本気でやればダンナに勝ってしまうからだ。」

と言い渡した所

「生意気な小娘め」と歯向かったため

「じゃテニスでもバドミントンでも

私に勝った事あるのか」

と言うと

「オレが手加減してやったからだぜ!」

ほーそのわりにはゼエゼエ肩で息をしてたぜ!f:id:takamikuhappy:20201004163155j:image

 

数年ぶりの果たし状。

場所は自宅の茶の間🏠

方法はこれだ❗️

f:id:takamikuhappy:20201004163209j:image

食卓テーブルに仕切りを作りいざ!

3セット先取制ね🏓

 

私は楽しめるようゆるーく打っているのに

ダンナはスマッシュばりの鋭い球を

ひたすら打ち込んでくる。

昔からそうだが本当に大人気ない。

 

それなのに自滅して1セットめは

21ー18で私の勝利。

ダンナ「こっからは5ポイント先取ね❗️」

還暦だから体力に限りがある。仕方ない。

 

相変わらずキレキレの球で打ち返してくる

ので「やり方が汚い!」

と非難すると

「お前の気のせいだ!」などと

減らず口を叩き自滅するダンナ。

 

しまいにゃ

「このラケットが悪い!」

いやいや私も同じ100円ラケットだし。

 

結局私が3セット先取し優勝🏅

「待て!!もう1セットだ❗️」

もう一度5ポイントマッチをする事に。

 

そして運良く5ー4でダンナが勝つと

「最後の1セット勝ったほうが優勝❗️」

などと聞いてないルールをねつ造し

ガッツポーズを取る還暦王子。

 

「じゃ最後に、ゆるいラリーを続けられ

なくなったほうが負けね!」

とぬるい打込み戦をやるも

やはりポカするのはダンナばかり。

 

「これは愛のラリーなんだ!

愛がなければ続けられない!!」

などとダンナが言い出しまた外す。

全てお前の愛が足りないせいだろう。

 

「これ落とした方が風呂掃除ね🛀」

と私が決め、ゆるーく打ってるのに

ゼエゼエ汗をかきながらラリーをする

ダンナもダンナなら私も私だ。

 

結局私が勝利し罰ゲームはダンナ。

「もう風呂掃除してあるもんねー」

そんな年寄りのあっかんべーなど

見たくもないわ。

 

皆さんもたまに愛のタイトルマッチで

どちらの愛が足りないか

確認してみてね😅