どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

郡山のミステリーなのニャ

毎日仕事で地元の親玉銀行、いえ😅

市内の代表銀行に行くのだが

車から眺めると色々な方がいるものだ

といつも楽しんでドライブしている。

f:id:takamikuhappy:20201007194424j:image

 

ひとりで歩いてるのに

ギョッとするほどニコニコしている人や

掟破りの道路横断をするおばあちゃん👵

とんでもない場所に停車しているタクシー🚕

左ハンドルの渋い外車をヨロヨロ運転する

おじいちゃん👴

言ってみれば「君達大丈夫か⁈」

とひとこと申し上げたいタイプ。

私の栄養ドリンクみたいなもので

「あらららら💖」と楽しくなる😅

 

それらが束になってかかっても叶わない

謎深い存在の人がいる。

しかもほぼ毎日現れるのだ。

 

朝10時前後に

大通りをチャリンコでひた走る女性。

私が行く道で並走したかと思うと

帰り道でまた並走したりするから

おそらく1日じゅうあの大通り

(通称さくら通り)を往復している

と思われる。

午後2時過ぎにも見かけるからだ。

今日の画像↓

f:id:takamikuhappy:20201007192017j:image

同僚も「休みの日も走ってました!」

というから365日休まず走り続けている

のだろう。

 

私の見る限り毎日同じ服装である。

赤信号はきちんと止まるが

青になるやいなや何かに取り憑かれたように

全力ダッシュだ。

楽しいサイクリングレベルではない。

 

かと言って競技者の雰囲気でもなく

いくら考えてもなんの目的で

猛暑の日も極寒の日も休まず

走り続けているのかさっぱり分からない。

 

ご飯はちゃんと食べてるのか?

休憩はどこでしてるのか?

何時から何時まで走ってるのか?

 

本人を呼び止めて直接聞こうと思ったのも

1度や2度ではない。

かなり接近遭遇できた時に

窓から声をかけようとしたのだが

どうも気軽に話しかけてはいかん

と本能的にひるんでしまう。

 

何かの願掛けなのか?

それとも私服パトロール隊なのか?

交通ルールはきちんと守るから

常識があるのは間違いない。

 

私のように気がふれて😅

カフェ依存性になるのと一緒で、

走り続けないと

どうにもこうにも落ち着かないのか?

 

誰かに聞いて回りたいのだけれど

毎日同じ時間に親玉銀行に来る方に

喋りかけるチャンスもなければ

「そんな事で一生懸命になってないで

仕事しろ」と言われそうなため

謎を解くカギが見つからない。

 

「月曜日から夜ふかし」に

本気で投稿したいくらい

桐谷さんもびっくりなレベルの

ミステリーなのニャ。