どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

まったりのんびりだニャ

ダンナに扶養されている身の私。

月に20日しか働けないため

今月は強制的に2日休まねばならない。

内心ヒャッホーである。

 

朝ラーに出かけ

f:id:takamikuhappy:20201009113347j:image

生クリームたっぷりのオヤツをむさぼり

至福の時間を過ごしている。

 

今朝起きた時全く疲れが取れてなかった。

昨日職場の歓迎会だったのだ。

会社の方針でお店での食事会などは禁止

のため、毎回社内の食堂で行うのだが

私にとってはカオスでしかない😱

 

毎日メタクソ叱り飛ばされている

部下とふんぞり返ってる上司が

アルコールの勢いも加わり

フロアを変えてまた変な言い合いを

繰り広げている。

酒など飲まないシラフの私は

笑っているしかない。

 

まあ面白いっちゃ面白いが😅

私は本当に飲み会が嫌いなのだ💧

女子2.3人くらいでまったり飲んだり

食べたりはいいが、仕事絡みの大宴会だと

何を喋っていいのかも分からない。

ダンナのご飯も心配だし(←なんと良い妻よ)早く帰りたいが帰れない。

 

A子さんの代わりに入社してきた方

の歓迎会だったのだが、

お酒好きの豪快で気持ち良さそうな女性だ。

お約束の質問タイムなども盛り上げて

くれてあっぱれなものだ。

 

実は私はその場では聞けない事が

いっぱいいーっぱいあるのである。

 

このブログにも再三登場した小梅ちゃん

の生みの親、いえ😅仕事を教え込んだのが

このあっぱれ女性だからだ。

そのあっぱれちゃん、小梅ちゃんが入社

した時の教育担当だったらしい。

なんという運命の巡り合わせ。

小梅ちゃんがあの自爆キャラになる前は

一体どのように生息していたのか

気になって気になって仕方ニャイのだ笑

 

小梅ちゃんは定年で辞めたというよりは

ご性格が災いして辞めてもらう流れになり、

雇用継続がないと知るや小梅ちゃんが

ブチ切れて予定より早く自主退職した

というのが本当の所だ。

 

あっぱれちゃんが教育担当されていた頃

はどんなキャラだったのか?

徐々にあの魔物ぶりを発揮していったのか?

逆ギレや偽の証言は相変わらずだったのか?

あっぱれちゃんは貴重な生き証人として

私の目の前に現れたのである。

 

話は変わるが、

あの土人Aの転勤(本当にあった恐ろしい土人いや😅お局話だニャ①を参照)には

社内スパイが絡んでいた。マジだ。

 

土人パワハラが勢いを増していたある日

大阪からめちゃ関西弁のおっちゃんが

転勤してきた。

頭はツルッツル。やたら愛想良く

礼儀正しい好人物。

ニコニコしてるがどこか切れ味の鋭い  

このおっちゃん、鶴瓶と呼んでおこう。

 

大阪人らしく話の盛り方がすごい。

本当かどうか分からないが

「この前大阪帰った時な、しこたま飲んで

午前様になってしもうてな。

家のポストにガス代の請求書が入ってるのを

見つけてたから、忘れないように紙に

『ガス代忘れない!』って書いて

テーブルに置いたんや。

朝起きてったら嫁さんが激怒してて

紙を持って

『あんた浮気したんやろ!!』

と詰め寄ってきたからビックリして

『なんの事や』と聞いたら

『カズ代って誰なんや!』て大騒ぎになって

大変だったんやでー」

 

ほう。いいネタや。

他にも色々あるが話を戻すと

鶴瓶こんなふざけた話ばかりしていながら

本社から支店偵察を命じられた

お偉いおっちゃんだったんや。

 

とにかく次から次に人が辞めていく。

一体何が起こっているんだ⁈と上層部も

ビックリしているらしい。

上層部でなくても半年で10人辞める会社

と聞けば「ブラックに違いない」

と思うだろう。

 

鶴瓶は私が土人に無視されたり

軽いイジメを受けていた事や、

他の社員さん達を怒鳴りちらして

精神的に追い詰めている事を見逃さず

つぶさに本部に報告したらしい。

 

時間はかかったが土人は飛ばされ

その後ほどなく鶴瓶も大阪に戻る事になった。

数人の女子で送別会をやり

その場で「絶対内緒やで」

と自分が半年で目撃した事や

本部からの偵察員だった事を明かしてくれた。

 

鶴瓶のような人間観察力や

対人能力があれば、私もこんなしょっちゅう

つまずかずに生きて行けるのに

なんと不器用な事よ…と思いながら

転職しまた挫折している😅

きっと学習能力がないのだろう。

 

世の中にはガッカリする人間も多いが

鶴瓶のように正義の味方も必ずいるのだ。

 

はからずも転職した先で小梅ちゃんや小人、

チバくんなどに出会い

またろくでもない目に遭うが

私には味方が現れるのだ。

 

今日はもう少しまったりしたいから

また今度ゆっくり話すのニャ☺️

皆様も良い週末を💖

f:id:takamikuhappy:20201009160644j:image