どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

スラムダンク問題だニャ

バスケに興味がない方は

全く面白くない話ニャ😅

 

うちは子供らが小学生から大学まで

バスケをやっていたため

家族のバイブルはスラムダンクである。

f:id:takamikuhappy:20201019200908j:image

父まーは運動神経はあまりないが

バスケおたくのため、NBAの話になると

かなりのレベルの話をするので

息子は無駄に尊敬している。

 

先日ふと私が見つけた記事が

スラムダンク神奈川選抜スタメン問題」

漫画はインターハイ優勝校を描いておらず

ファンの間では「その後のスラムダンク

というテーマで常に大騒ぎになっている。

 

インターハイ後の国体の神奈川選抜は

こんなメンバー!というストーリーを

作った人がおり興味深く読んだ。

しかし私はこのメンバーにNOである笑

 

まあ大体スラムダンクファンは

好きな選手をめぐってどうのこうのと

大騒ぎするのが常なのだが

登場する選手達の中でベストチーム

を選ぶなんて、本当に贅沢な妄想である。

 

まーも家族LINEに参加できる事になったし

みなにベストメンバーを挙げてもらった。

 

娘は

f:id:takamikuhappy:20201019202232p:image

①仙道②牧③流川④福田⑤花形

なかなか面白い構成で

全員が派手なためオフェンス祭りになり

見応えある試合になりそうである。

 

f:id:takamikuhappy:20201019202522p:image

私①牧②藤真③花形④神⑤仙道

息子①牧②三井③仙道④神⑤花形

 

息子と私は手堅い性格が出て

似たようなメンバーを選んでいる。

バスケは合わせが大切なのだ。

チャンスを作るパス回しができる選手が

いると確実な得点に繋がる。

 

最後にまー

f:id:takamikuhappy:20201019204133p:image

①赤木②流川③仙道④リバウンドだけ桜木

⑤オレ

 

やはり郡山イチのオレ様!さすがだ。

さすが過ぎてぐうの音も出ない。

バランスなど二の次なのだ。

というか、自分が出るなどという

発想自体がもはや想定外である。

花道を超えるバカ登場で

仮にこの男が人事部なら

その会社は終わりである。

 

うちの家族はこんなメンバーだが

ファンのみなさまのスタメンは誰なのか

聞いて回りたい心境である。

こんな事を真剣に考えること自体が

本当に幸せなのである。

 

そして人生で通算20回めくらいの

スラムダンク読破中の私😅

やっぱりメガネくんと安西先生が好き😆

f:id:takamikuhappy:20201019205148j:imagef:id:takamikuhappy:20201019205157j:image