どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

福島市へ遠征ニャ!

一粒万倍日にめでたくスタートを切った

カフェ遠征も10回超えただろうか。

断トツで多いのはやはり福島市だ。

 

4号線をひたすらまっすぐ行くのもいい。

しかし物覚えの悪い私。

方向感覚も弱いため1度行った場所も

もっぱらGoogle先生なしにはたどり着けない。

 

そしてよくやる失敗が

有料道路の経路を選択してしまう。

今日も松川町ねこのしっぽさんに行くのに

誤って高速に乗りそうになってしまい

変に遠回りして無駄な時間になってしまった。

痛恨のミスだ。

 

前回も同じミスをしていたのに

なぜ繰り返すのだろう。

懲りないヤツとは私の事だ。

 

そして先生も先生だ。

わずか36kmの距離を高速を使うなんて

パトカーや救急車じゃあるまいし

そんなに急ぐ人いないっしょ!!

 

自分のミスを棚上げしGoogle先生を毎回

責める私だが、先生なしではもう

遠征どころではないため

人類の英知に感謝する日々だ。

 

ねこのしっぽさんはインスタフォロワーさんに

教えてもらった店でもドハマりした

可愛いパン屋さんで、

フワフワして甘みがありやみつきになる上

店長がとにかくいい味なのだ。

f:id:takamikuhappy:20201023221101j:image

f:id:takamikuhappy:20201023221115j:image

もう4回は行っているが

今日はもはやTDLにいるお兄さんかと

思うほどの癒しを与えて頂いた。

あの声のトーンは最高である。

 

そこからこれまたフォロワーさんオススメ

の荒川アンダーグラウンドならぬ

森合アンダーグラウンドスシバー江戸政さん

へ向かうのだが、ここもいい。

^_^f:id:takamikuhappy:20201023221143j:image

f:id:takamikuhappy:20201023221200j:image

住宅街にありながら平日も満席だ。

若い女子から私のような年齢の女子まで

幅広い層がやってくる。

「私糖尿病だからイクラはだめなの〜」

とケラケラお話するおばさまに

「私の母もです。自分も心配になります」

丁寧な対応をする若女将は5分くらい

おばさまにとっ捕まっていた😅大変だ。

 

POCHEさんで焼き菓子を買い

モンモさんへ(本当はモモンさんだが

最初にそう覚えたため訂正きかない)

体調を崩していた店長にケーキを渡すと

すぐインスタにアップしてくれた。

緻密に計算されたスイーツには舌を巻いたが

こういうマメさも店長の魅力だろう。

そしてトーク力はプロである。

夜の部が再開したら真っ先に行きたい。

f:id:takamikuhappy:20201023221217j:image

 

最後に私のアイドルである

ワタナベ店長のいる本宮市コジハンさんへ。

顔を合わせた瞬間、手を振って

満面の笑みで迎えてくれた。

天国に昇天である。

f:id:takamikuhappy:20201023221235j:image

こげにふわっふわしたシフォンケーキ

食べた事ない。

こんなに幸せにしてくれる

ワタナベ店長は本宮の天使でしかない。

 

天使のために普及活動にいそしむ私は

行きつけの美容室のりーちゃんに

宣伝をしておいた。

りーちゃんは私以上のパン好きで

わりと好みが似てるので

ねこのしっぽ食パンとコジハンシフォンを

お届けした所、速攻で食べたらしく

大満足したようだ。

予約はどうするのか⁈の騒ぎだ。

 

グッジョブ自分…!の心境である。

美味しいものをふれて回るのと

好評いただくのがもっぱらの快感なのだ。

闇の仕掛け人みたいなものだ。

インスタを意外と使いこなしてない

(自分も😅)人には教えたくなる。

 

そもそも福島市在住のカフェ先輩が

なぜか私をフォローしてくれたのが

こんな遠征好きになるきっかけなのだが

考えてみれば、やはり粒きっかけなのだ。

 

茶店粒には県内外問わず

ハイセンスのカフェ好きさんが来る。

そこにたまたま入ったのんべんだらり

の私に「いいね!」をくださった

皆様のおかげで今の自分がいる。

 

会った事もない女の子と

コメントで大爆笑し合うのは

なんとも不思議な感覚だが

言葉にも人柄が充分出る。

 

優しい皆様が教えてくださったお店で

今日もこんなに楽しい思いができて

本当に幸せである。

 

日曜日もまた粒に行く予定だ。

いつものミルクティーで寿命がのびる。

f:id:takamikuhappy:20201023221925j:image