どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

デカ盛り遠征大成功ニャ!

朝9時に集合し、ボスの運転でいざ米沢!

今回の一番の目的ひらまには

開店30分前に到着。

f:id:takamikuhappy:20201103171753j:image

5分前にはもう30人以上の行列が❗️
f:id:takamikuhappy:20201103171742j:image

一巡めで着席しボスと赤ちゃんは

チャーシューメン。

f:id:takamikuhappy:20201103172157j:image

私は中華そばをオーダー。
f:id:takamikuhappy:20201103171745j:image

これは山形県民のみなさまに否定される

かもしれないが、麺を食べた瞬間

日清CUP Noodleを思い出した。

細いけど弾力があり適度な縮れ方。

軽くて吸いやすく

胡椒が効いたサッパリ系スープが絶妙に合う。

 

朝食も抜きラーメン欲が煮えたぎった

デカ盛り一同、ひとことも発さず

ひたすら食うべし!状態になり

みなスープも完飲しそうになるが

次があるので踏みとどまった。

 

店を出る時もまだ行列は続いており

パトカーが路駐チェックに何往復もしている。

米沢の田舎にありながら

かなり熱量の高いポイントだ。

 

何か際立つ特徴がある訳ではない。

でもすごく食べやすくて美味しかった❗️

スルスルっと完食してしまう不思議な

魅力のラーメン。とても好きなタイプだった。

 

次は私の希望したカフェ鷹山堂へ。

米織小紋というオシャレな生地で作った

可愛い品々が並ぶ。

f:id:takamikuhappy:20201103174902j:imagef:id:takamikuhappy:20201103174918j:image

ボスも赤ちゃんもかなりハマり

それぞれ巾着袋やスマホケースを購入。

私は粋なガマ口を。

f:id:takamikuhappy:20201103175047j:image

デカ盛りはみなこういう可愛いモノに弱く

カフェやスイーツを堪能する心があり

仲間として最適なのだ。

しかもみな運転が上手い!!!!

色々噛み合わないまーと出かけるよりは

格段に快適に心穏やかにいられる。

 

楽しみだったワッフル

f:id:takamikuhappy:20201103175518j:image

2枚イケたがガマンガマン。

紅茶もめちゃ美味しかった。

連れてきてくれたボス達に心から感謝だ。

f:id:takamikuhappy:20201103175652j:image

次も私のリクエストで米沢駅方面の

パン屋メイプルベーカリーさん。

f:id:takamikuhappy:20201103175818j:image

めぼしきものは大体売れてしまったので

食パンを購入。

f:id:takamikuhappy:20201103175836j:image

ボス達もカロリーを気にしつつ

私につられて続々と購入していた。

 

ボスの悲願、最終目的地ビッキ石に到着。

f:id:takamikuhappy:20201103180036j:image

カエルくんこんにちは❗️

14時にも関わらずすごいお客さんだ。

目当てのハンバーグは売り切れ😭

傾奇者カレーにする予定だったボスは

ヒレカツ

f:id:takamikuhappy:20201103180740j:image

赤ちゃんと私は肉野菜炒め定食

f:id:takamikuhappy:20201103180849j:image

ビッキ石に着いた時点で8割がた満腹

だったが、かなりススんでしまった。

全員完食御礼である。

 

まーへヒレカツ定食をテイクアウトする

予定だったが県外へ持ち帰り禁止

との事で泣く泣く諦めた。

代わりに

f:id:takamikuhappy:20201103181157j:image

メイプルベーカリーの食パンで

ホットサンドをたらふく食わせ

ノックダウンさせてやった。

「お前晩メシ作りたくないからって

これでごまかしたな〜!」

かましいよ。その通りだ。

 

ボスが会津坂下の「プリティ」を

狙っているらしい。

柳津のあわ饅頭がお持ち帰りできない

くらい美味しいらしく

(出来たてを食べたら止まらなくなるそうだ)

次回は会津コースにしますか?

と既に作戦を練っていた。

あくなき食への探究心素晴らしき‼️