どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

スープが止まらニャイ

昨日牛タンを食べた直後から

ラーメンが食べたく食べたくてたまらニャイ

状態になってしまい(駅前でまーは引いた)

以前スープ完飲の快挙を成し遂げた

大玉村の地鶏中華そばさやまさんへ一直線❗️

f:id:takamikuhappy:20201024123506j:image

前回は初めての味だったし

今回は無いだろうと踏んだのが過ちだった。

今日の方が加速してスープが進み

あやうくスープが先になくなりそうに❗️

f:id:takamikuhappy:20201024123501j:image

f:id:takamikuhappy:20201024123522j:image

スープがなくならないように調整しながら

食べるなんて初めての経験である。

f:id:takamikuhappy:20201024123853j:image

なんだかよく分からないが

何かの成分が自分にフィットしたのだろう。

 

最後はどんぶりを両手で持ち上げ

おっさんがよくやるスープ完飲ポーズ

を決めてしまい隣の男性にガン見された。

念を押すが

私はラーメン屋ではスープは8割残す人間だ。

 

健康の事もあるが、あれを全部飲むなんて

正気の沙汰と思えない。

言ってる自分が一番ビックリしたさやまさん

の地鶏塩そば。

ワンタン味玉入りで大正解だった。

 

11時の開店前には既に行列が出来

開店10分後にはもう席はない。

12時頃は10分待ちは確定である。

でも私が以前30分待ちしたラーメン屋

よりはまだスムーズかと思うので

気軽に行く価値はあると思う。

 

ラーメンは本当に好みがあるので

難しい所だが、塩ラーメン好きなら

一度食べて損はしない。

 

帰りの車中

札幌でまた塩ラーメン食べたいなあ

と思った私は満腹中枢がイカレてるのニャ。