どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

うまうまハンバーグだニャ

郡山で美味しいハンバーグなら

リングツリーと相場が決まっている。

それが証拠に週末は開店と同時に満席だ。 

 

店内もオシャレで可愛い。撮り忘れたが😅

なぜなら一緒に来た女の子達が

さらに可愛いからだ。

 

20代と30代の中にひとりアラフィフの私は

保護者のようなものだが、

精神年齢は一番低いからプラマイゼロだ。

 

初めて来た、という女の子達のうち

20代の子は「今まで食べた中で一番

美味しい〜」と大喜びし

「びくドンよりも全然美味しい!」

びっくりドンキーの事だそうだ。

 

世代間カルチャーショックを軽く受けるが

「じゃいきなりステーキはなんて言うの?」

と聞くと

「いきなりステーキはいきなりステーキです」

略す基準はどこなのだ平成の若者達よ…

f:id:takamikuhappy:20201018153830j:imagef:id:takamikuhappy:20201018153838j:image

ハンバーグも可愛い女の子達と食べると

格段に美味しく感じる。

もはや中高年のオヤジの心境だ。

自分が金持ち社長ならば毎週この子達に

美味しいものをごちそうしてあげたい😭

 

前回来た時初めて一番奥にある

小部屋の存在を知ったのだが

めちゃ落ち着く空間だ。

3人以上ならここを予約しない手はない。

f:id:takamikuhappy:20201018154921j:imagef:id:takamikuhappy:20201018154925j:image

350円追加でこんな可愛いデザートもつくなら

頼まない訳にいかニャイ。

 

ピュアな2人とアラフィフ達の話は尽きず

3時間も粘ってしまった😅

それだけ居心地が良いのはもちろん

ニュートラルな目線で

物事を冷静に俯瞰できる子達だからだ。

 

気遣いもきちんと出来て人を思いやれる

この2人の周りにいるのは

どう考えてもろくでもない年寄りばかりだ。

何を考えてこの子達に辛い思いをさせるのか。

 

歳を取っているというだけで

若者達より偉いなんて事は全くない。

むしろもはや若者に学ぶべき世代である。

 

しかしこの2人から出てくるのは

恨み辛みでは全くなく

他者を決して傷つけないひたすらな優しさ

である。

 

私など一度噴火するともう手がつけられず

態度に出して嫌いをアピールするが

この子達はマイナスの感情は

そっと裏の川に流して笑顔を見せるのだ。

 

頭の中に女神…という言葉が駆け巡り

今日一番癒されたのは自分だったなあ

と本当にありがたい心境である。

 

そしてお局を土人呼ばわりする自分を

恥ずかしく思ったのだった。

許して小梅ちゃん、小人くん。