どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

お宝発見⁈だニャ

先日入院セットなるものを用意したが

全く用無しだったブランドバッグから

懐かしいものが出てきた。

f:id:takamikuhappy:20201027211231j:image

娘がサンタさんへ宛てたものだ。

小学1年くらいだろうか。

 

サンタさんへ

サンタさんゲームキューブ

きょねんはありがとう。

今の12月のプレゼントは

ローラーブレードとさくさくパンダ5こ

をください。

おにいちゃんはロケットだんの

きゅくゆうをください。

おかねをつかわないでください。

きをつけてね。

 

ところどころツッコミを入れたくなるが

可愛い盛りとはこの頃だ。

気を利かせて兄の分まで頼む健気な妹よ。

 

どうしても気になるのは 

「ロケットだんのぎゅくゆう」

これは一体なんなのだ。

 

どうもポケモンカードの事のようだ。

現在は生産終了している

ロケット団の逆襲」のトレカだ。

 

ふーん懐かしいなあ、と思い調べてみると

f:id:takamikuhappy:20201027213418p:image

f:id:takamikuhappy:20201027213433p:image

にゃんと!こんな値で取引されとるんかい!

あの頃腐る程買い与えたはずだ。

残っていればお宝発見かもしれニャイ😱

 

まーと一緒に家じゅう捜索活動するも

見つからニャイ。

夜も遅くにクローゼットをひっくり返し

つい懐かしいアルバムに見入ってしまう

バカな夫婦。

 

とうとう息子に電話をかけ

「あんた!高校生までポケモンカードで遊んでたでしょ!捨てたんかい」

と聞くと

「捨てる訳ないでしょ。一体母ちゃん何に

使うの?」と聞かれ

母「ロケット団の逆襲トレカがこげな高値で

売られてとるんじゃ!」

息子「そんな事だと思った。オレらの時代のは

大量生産されてるから、そんなお宝はないよ」

 

終了である。一瞬の夢だった。

息子に自分の強欲ぶりをさらし

みっともないだけである。

やはり娘のサンタさんへの手紙が

お金には変えられない宝物である。

f:id:takamikuhappy:20201027220054j:image

10年前の割引券まで出てきた。

デニーズだけではなく、ガストや牛角

f:id:takamikuhappy:20201027220528j:image

なんと有効期限のない割引券が!

しかし店の名前が書いておらず

どこで使えるのかが全く分からない。

誰か分かったら教えてくれまいか。