どうにもタマらニャイ💖

アラフィフ女子のひとりごと😚

お出かけ日和だニャ

10月最後の31日(土)は

晴れ渡る気持ちいい日!

今日は色々やる事があるのニャ!

 

私がまだ寝てるもんだと思い

まーが「こら!ヤマ!(←旧性)」

と怒鳴りながら2階に上がってきたため

「ああっ⁈💢」

「いいえtakamikuさん!

私はゴルフ打ちっぱなしへ行ってきます。

いつ戻るか分かりません」

おう気の済むまで行ってこいや。

 

まず洗濯機をまわし、あとはまーにお任せ💖

f:id:takamikuhappy:20201031171436j:image

私が今一番好きなwith  curryへ!

郡山市うすい百貨店地下)

f:id:takamikuhappy:20201031171606j:image

2種あいがけでキーマカレーとバターチキンカレーを選択。

前回なかった野菜のトッピングが!!

お好みでチーズもふりかけてくれる

素晴らしきサービス❗️

 

さらに素晴らしいのはすごく爽やかな

カレーだという事だ。一切もたれない。

後味スッキリ身体に優しいのが分かる。

 

トッピングの野菜もひとつひとつの

味が濃い!春菊は甘く、しいたけの風味が

ものすごくいい。

全く手抜きがない感じ。

これに似てるのが福島市の食堂ヒトトさん

だが、肉が入ってる分私にはこちらが

かなりしっくりくる。

 

これを20代の女の子が作り上げたのか…

おばちゃん完敗です。

 

次に向かうは安積町のイケてる服屋さん。

カナダグースとか若者向けブランドが

たーくさん入ってるお店。

本来なら私にはビタ一文用無しの場所だが

今日は買わねばならない!

セントジェームズを‼️

 

ハイセンスフォロワーさんが

粒のmontagneさんが着てるのを発見し

自前のセントジェームズを着て行った所

montagneさんもちゃんと気づいたのだ。

服好きさん半端なし😱

そんな素敵な世界に混ぜて欲しいの。

 

ならばmontagneファンの私も

気付いて頂こうと買いに来たのである。

本当にバカである。

f:id:takamikuhappy:20201031173144j:image

これを安積図書館で装着しいざ粒へ!

f:id:takamikuhappy:20201031173431j:image

いくらバカでもmontagneさんに

猛アピールする程恥知らずではない。

さりげなく着こなしてる風を装い

いつもの定番をオーダー。

 

帰りがけに

モ「あのっ味は大丈夫でしたか?」

私「えっ⁈大丈夫❗️ってか、いつも美味しいですよ!これを若い男の子が作ってるのかと

思って感心しながら食べてました」

モ「いやいや同じ人間ですから」

私「いやいや人間が違う」

 

などとおばちゃんくさい会話に巻き込み

montagneさん意外と顔小さいなあ

と今更ながら気付いた。

 

with  curryさんも粒さんも20代の若者達が

ここまで素晴らしい味を創り上げている。

本当に人間の種類が違い過ぎて

おばちゃんは感動しっぱなしなのだ。

 

私は最近誰かを喜ばせた記憶がない。

せいぜいまーに

「バニラモナカジャンボ買っといたぜ!」

と恩を着せるくらいである。

 

人に幸せを与える行為をしている人間の方が

幸福度が高いというデータがある。

その説に基づくと私はなんと小さい人間

であろうか。

それは当たっており、最近どげんかせにゃ

いかん…と思っているのだ。

まずはまーの母孝行をせんとならんばい。

 

それにしてもmontagneさん

気付いてくれたかな笑